お得な情報/最新の話題をピックアップ スライムブログ

漫画、アニメ、ゲームが趣味のまったりスライムです。あとバスケが好きでNBAもよく見たり、あと車も好きです!いろいろな情報を発信していくつもりなのでよかったらまったりしていってください!

大人気SUVヴェゼル!激変⁉高級感向上NEWヴェゼル‼

コンパクトSUVの代表ともいえるホンダ「ヴェゼル」。2013年に初めて登場したヴェゼルは2014年から3年連続でSUV人気No1となった。

 

そんな人気のSUVであるヴェゼルが初めてのフルモデルチェンジを迎える。発売については2021年4月を予定されている。

 

 

ホンダ・ヴェゼルe:HEV PLaYホンダ・ヴェゼルe:HEV Z

 

 

ヴェゼルと比べ一新されたデザインのNEWヴェゼル。外観についてはマツダトヨタを組み合わせたような、そんな印象を受ける。大きく変更されたフロントは近未来のようなデザインでありで、より鋭さのあるクーペスタイルとなっている。リアについては、テールランプが最近はやりの左右が連結したデザインである。

 

ホンダ・ヴェゼルe:HEV PLaY(インテリア)

ホンダ・ヴェゼルe:HEV PLaY(パノラマルーフ)

ホンダ・ヴェゼルe:HEV PLaY(リアシート)

ホンダ・ヴェゼルe:HEV PLaY(リアシートをチップアップした状態)

ホンダ・ヴェゼルe:HEV PLaY(ラゲッジスペース)ホンダ・ヴェゼルe:HEV PLaY(リアシートを倒した状態のラゲッジスペース)

    

 

 

インテリアについては多くの個所でソフトパッドが採用されており、現ヴェゼルと比べてもワンランク上の上質さを感じる。

また、現ヴェゼルにはなかったパノラマルーフを取り付けることが可能であり、より開放感のあるインテリアとなっている。

 

後部座席は座面を上にあげて固定することで広々とした空間が広がる。ラゲッジも十分な容量が確保されており、多くの荷物を積むことが可能である。また後部座席を前に倒すことでフルフラットなスペースを作ることができる。

NEWヴェゼルは非常に利便性の高い車に仕上がっていると感じる。

 

また、エンジンについてだがハイブリッドシステムは今まで1モーターだったが新モデルでは2モーターの「e:HEV」が採用されている。

 

グレードはガソリン「G」(2WD/4WD)、「e:HEV X」(2WD/4WD)、「e:HEV Z」(2WD/4WD)、「e:HEV PLaY」(2WDのみ)の7つが用意されている。

 

もちろん安全機能についても現ヴェゼルよりアップグレードされている。

 

  • 後方誤発進抑制機能
  • 近距離衝突軽減ブレ
  • オートハイビーム
  • 渋滞追従機能付きアダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)

以上が新たに追加されている。

 

 

 

 

NEWヴェゼルは新たに一新されたデザイン、上質感の向上によりかなり完成度の高い車であると感じた。発売後はかなりの人気が出ると予想できる。

 

読者の皆さんも発売されたら検討してみてはいかがだろうか。